自己信頼

アニマルコミュニケーションにしろ チャネリングにしろ そして ミディアムシップにしろ

いえるのは 大事なことは自己信頼。

ミディアム的なものは私はしていませんが・・ 

 

自分を信頼してメッセージを受け取る・・

実はこれは 曲者・・なお仕事です。

 

どうして? そんなの平気でしょ?と以前このお仕事に携わるまでの

私は沢山の先輩スピリチュアリストの方たちに思っていたことが昔昔ありました。

 

先輩スピリチュアリストの方が 他の方達にみてもらったとき

もっと不安にならず全てのメッセージを相談者に伝えるように言われたことに

ついて ブログの記事を上げていたとき そんな風に思っていたものです。

でも・・今はその気持がとてもよくわかります。そう言う意味では

とても自分を信頼することの難しさそして 大事さがわかります。

 

その信頼そして受け取ったか否かを判別するのには どんな方たちでもコツコツと

練習を積み上げていくしかないのです。

ギフトをもっていたとしても それを意図的に自分で使いこなすとしても同じです。

 

動物と心をつなぐときも 亡くなった方たちと話すときもメッセージを受け取れるように 

常にニュートラルな状態に心を保つこと・・その難しさを少しでも 和らげ そして 

メッセージに全幅の信頼を寄せるためにも 自分の内側を真摯に見つめる作業

そして コツコツと 練習することは必要ですね。

 

それは・・別に怖いことでもなければ 未知の分野でもありません。

自分に謙虚にあること・・ そして けして 卑屈ではないこと・・

むしろ 自分自身を本当の意味でもとても大事にすることでもあります。  

 

それが自己信頼へと繋がるものでもあるからです。

そしてその自己信頼こそが強さでもある・・これは私が今生 生き物達のみならず

人の中に在ろうとし セラピストとして生きるために必要だと ガイドスピリットから

託された願いと そして 強い叱責 励まし・・でもあります

 

先輩のスピリチュアリストの方と共に・今同じ世界に足を踏み入れた私・・・沢山の諸先輩の方々の

その強さと そして 自己を吐露する強さに 頭が下がる想いです。

 

スピリチュアルな道で生きることは一生コツコツと積み上げ 自分と向き合い その霊性を高め

いろんな意味での 熟練に終わりのない世界です。 

といいつつ 普通に生きる事だって 多かれ少なかれ 同じです。

とりたてて 本当言うと 違っているわけではないですね 笑 

けれど 何より メッセージは私のためではなく相談者様のものです。

膿まず弛まず 頑張っていこう・・そう改めて決心した今日でした。

 

 

イラストは STARDUST様のものです.