純粋だから・・・

ところで
家族の動物達が自分達の内面を反映して病気になったり怪我をしたりする事が時にある
ってご存知でしたか?
うちのちび達も例外なくこのありがたくない法則めいた事柄に反応しています
勿論何でもかんでも反映する訳ではないし年中という訳でもありません
でも なんかそんなことって時折ありませんか?
動物達が家族のコピーみたいなところ

あるいは・・・どうしてこんな家の中が 具合の悪いときに・・
泣きっ面に蜂だ・・ということ・・
これは 私達のネガティブに反応ということ往々にして 無きにしも非ず ということなのです。

我が家では 愛しい子が亡くなったとき 本当に 本当に 大変でした。
そのさなか 他の子が 危うく死に掛けました
表向き 単なる事故・・
でも 私は 私達の発した大きな度を越した悲しみのマイナスのエネルギーに

反応したんだろうな・・とおもいました
植物もそうです。

生花を飾っても鉢植えを持ち込んで しっかりお世話しても
育たない場所ってあります

私は以前不登校の子供さん達のフリースクールを
お手伝いにいかせていただいてましたがお花達はすぐに枯れてしまう

それも同じく人間達の放つエネルギーに反応しているんでしょうね。
お友だちのワンコは…だってママが自由じゃないから僕は走れないって

足をひきずっていましたが
本当に友達は職場が移動で通勤が長くなり身体も辛く辞職を申し出ても拒否され
がんじからめでした。

今はお友だちも意を決して御主人に協力を得て辞職し
以前からの望みで セラピストとして職を自分の力で立てようと頑張っています。

フリーになったママに反応してワンコはきっと走り回る日が近いなと思っています。

勿論獣医さんにはかかってます。
これは何があってもどんな原因であれ大事なことです。

植物も動物もある意味私達のマイナスをすいとり 反応してしまうんですね。
それで、もしかしたら私達を助けたいのかもしれませんね
最後に全ての動物達の不調がこんな事情とは限りません。

ただそんなこともあるんだな…と捉えることができ
家族である生き物自身の本当の幸せ

生き物達との本当の幸せや
自分達の本当の幸せを考えて生きれたら素敵だとおもいませんか!?


家族だから植物も動物も純粋で私達を大事に思うあまり身代わりに
病気になったり、気付きを自分の身体で示してくれる
優しい優しい命ですね

 

余談ですが人間が腹を立てた時の息を凍らせそれを小動物に
摂取させると死んでまうそうです。
怒りって自分も周囲もそれだけ身体まで傷つけてしまう力があるんだと知りました。

逆に喜びや愛の感情はきっと周りを巻き込み身体も
心も元気にする力に溢れているに違いありませんね

私も、皆さんも喜びと幸せと愛のエネルギーを周りにまいていけますように
いつも笑顔が絶えませんように