皆 生きてる・・

お写真を二枚以上掲載すると続きをよむ・・をクリックしないと全文読めないんですね・・と

気づいた私・・なので 毎回一応続きを読むをチェックしてみてくださいね~

 

昨日植物の話をしていたら・・沢山の声を出先から 聞きました。

写真の載せてる子達はごく一部・・

この子も私を呼びました。駅を目指して歩いていたとき道の脇に咲いている

名も無い植物です。

この子は 僕は元気 元気貰っていってね。そういって 優しく 声をかけてくれて・・

植物 動物たちと話すとき 私は心から 本当に 微笑むことが出来るし

その言葉を安心して心に受け入れ信じることが出来ます。この日も

沢山の声を聞きました。 

何だかとてもふわりと・・、こみ

上げるものがありました。

 

この子も同じように私を呼び止めました。

なんとなく 植物達どうしているのかな・・と

思いながら歩いていたら こんな風に 沢山

草花達から 呼び止められて・・ ちょっと

うれしい

 

でも 同時に 彼らは本当に自他分け隔てなく 力を

流してくれるから・・

 

あなたも暑いのに、一生懸命頑張っているのに・・いいんだよ と 

その 優しさに思わず 泣きそうになります。無償の愛・・ 本当にそうですね。

 

疲れて緑の中に入ったら・・ 気づいてみたら

心や身体が癒される経験は誰にでもあるでしょう。

それは植物達が 自他の区別なく 心合わせてくれるものたちに

無償で力を分け与えてくれるからです。

フィトンチッド云々もあるけれど それ全て植物が 自他の区別なく

守ったり 癒したりする・・そこから派生しているものなのです

 

そして 私達の中にも 彼らと 同じ 命があるから なのです。