暑くなりましたね~

暑くなりましたね~ 今日は  家の中の温度計を見て ビックリ

え~~~~!! 30度

すごい気温です

明日あたりから台風だと言うから そのせいもあるのでしょうか?

うちのわんこたちも それぞれに 涼をもとめて あちこちで

うで~~ くて~と のびています。

 

人間もちょっと のび気味・・かな

それでも 植物はいきいきと 空を目指しています。

今年も暑い夏が予想されますね。

 

こんなとき植物達はどんなことを考えて過ごしているのかな・・と

思います。

今年の夏は 大丈夫?と 植物達にも話しかけてみようと思います

もちろん あちらから 話しかけてきた植物に限っての方が いいかなと

思っています

 

きっと 炎天下の中 必死に 生活してることをおもうと 私が 声をかけていいものか

ちょっと躊躇しているから・・・

 

チャネリングを習得する前までは 植物と話せるようになるとは思っていませんでした。

もちろんそれまでも 樹に抱きついたり もたれたりして 樹を感じることは

とても好きで なんとなく この樹は 優しいのかな とか おいでといってくれているのかな

と 本当になんとなくのイメージのみで 樹を感じていましたが・・

 

今は それにくらべたら ずっと はっきりと 樹と言葉を交わしています。

そして そのことによって 思いもかけない癒しをもらったり・・・

今年の夏は 逆に私が 植物達のために せめて 色々 祈ったり

何かできないだろうか・・と 思っています。

何か出来ると考えることは もしかしたら とても傲慢なのかもしれないけれど

 

何か自分のできる事・・あったらいいのにな・・と思っています。